ハイジニーナ脱毛とはいわゆるVIOラインの脱毛のことです。VIOラインは濃くて太いムダ毛が生えやすい箇所なので、自己処理すると深刻な肌トラブルを招いてしまうことがあるため出来るだけ控えるようにしましょう。安全に短期間でハイジニーナ脱毛を済ませたい方はクリニックで施術を受けるのがおすすめです。クリニックで施術時に使用される医療用レーザーは、エステで一般的に行われている光脱毛よりも出力が高いため、照射するごとにムダ毛を再生させる毛乳頭に大きな損傷を与えることが可能です。

ムダ毛には成長期、退行期、休止期の3つで構成される毛周期があり、このうちの毛が生え始める成長期に合わせてレーザーを照射していく必要があります。クリニックによって照射間隔に多少の差はありますが、およそ1~2ヶ月に一度くらいのペースでムダ毛に照射していくことになります。

ハイジニーナ脱毛のようなデリケートな箇所の施術でも、レーザーは黒い色素に反応する性質のため、ムダ毛以外の箇所がダメージを受けることは基本的にはありませんので安心してください。それでも万が一、施術時や施術後にお肌に何らかのトラブルが起きた場合は医師や看護師に診てもらうことができるので安全に施術を進めていくことができます。